› 五ヶ瀬自然学校「エコスクール」目指せ!グリーンフラッグ › 鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part7

2011年09月23日

鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part7

こんばんは(*^_^*)

祇園神社神楽殿にて7回目の神楽の練習をしてきましたニコニコ
今回も神楽保存会のみなさんのご指導のもと練習していきます(*^_^*)♪

指導者の方と6年生による模範演舞の後、地荒神、地神楽、岩崩しの模範演舞をしましたニコニコ!!

今年から神楽を始めた子たちもだいぶ上達してきましたチョキ音符
練習を頑張った成果ですね\(^o^)/ピカピカ

鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part7

鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part7

しかし今日の練習では手の向きやひじの高さなど細かい部分の修正が目立ちました(>_<)
でも細かい修正ということで少しずつ完成に近付いているのかなぁ~と思ってみたり\(^o^)/

また今日は舞いだけではなく、太鼓の調子を練習している子もいました!

鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part7

子どもたちは覚えるのがはやいなぁと感じた練習でした\(^o^)/♪



Posted by 道の上のカズ at 20:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part7
    コメント(0)