› 五ヶ瀬自然学校「エコスクール」目指せ!グリーンフラッグ › 鞍岡の伝統芸能!臼太鼓踊り!!part1

2011年09月21日

鞍岡の伝統芸能!臼太鼓踊り!!part1

こんにちは\(^o^)/♪

今日は1年~6年生まで30人程度、鞍岡の伝統芸能の臼太鼓踊りにチャレンジしましたチョキ!!!

しかし今日はあいにくの雨・・・雨
ということで中央公民館でしました\(^o^)/


自然学校に帰ってきた子どもたちと公民館に移動ダッシュ!

まず指導者の方々の話を聞いて、臼太鼓の説明っ!!
すぐに臼太鼓の練習開始しました(*^_^*)

鞍岡の伝統芸能!臼太鼓踊り!!part1

みーんな真剣に踊ってました♪
昨年も練習に参加した子もいて覚えていたようでした拍手アップ

鞍岡の伝統芸能!臼太鼓踊り!!part1

初めて参加した子も何度か繰り返し練習しているとほとんどの子が踊れるようになってましたキラキラ
今日は若干フォーメーションの変更部があるので、次回はそこを頑張りたいですねっ!!



Posted by 道の上のカズ at 18:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍岡の伝統芸能!臼太鼓踊り!!part1
    コメント(0)