› 五ヶ瀬自然学校「エコスクール」目指せ!グリーンフラッグ › 鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part8

2011年09月29日

鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part8

こんにちは\(^o^)/♪

今日で祇園神楽も8回目の練習となりましたニコニコ音符
今日も神楽保存会の皆さんに教えて頂きました(^o^)丿キラキラ

参加者集合後、指導者の方と6年生による模範演舞をします!
その後、地荒神、地神楽、岩崩しの模範演舞の練習をしていきましたチョキ音符

鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part8

今日の練習では6年生は四人舞いも完璧に舞い、指導者の方々とも舞えるようになっていました♪
そして今日は「岩崩し」という新しい式番の神楽も練習しましたが、複雑な足の動きにみんな戸惑っていました(>_<)アセアセ
来年度は「岩崩し」も舞えるようにしたいですね\(^o^)/♪

鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part8

今日もみんな真面目に練習に取り組んでましたニコニコ!!!




Posted by 道の上のカズ at 21:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part8
    コメント(0)