2009年11月27日

もちつき大会

もちつき大会もちつき大会







待ちに待ったもちつき大会\(^o^)/
毎年恒例になっています。

みんなで田植えし、草取り、刈り入れ…
それを頑張ると、この日を迎えることができるんです。


学校の給食が無い日にもちつき、お昼にしました。

もちつき大会最近は、各家々で杵でつくことも少なく、
機械でついちゃう所が多いので

物珍しかったり…真剣そのもの(*^_^*)


もちつき大会もちつき大会






先日収穫したお野菜は、おいしいトン汁とふかしイモに変身していました。
これは、スタッフの皆さんが、みんなが学校に行っている間に準備してくれていたんですよ(*^^)v

もちつき大会もちつき大会














つきたてアツアツのお餅を丸めるのは一苦労ですが、
美味しいお餅を食べるためなら!!!力こぶ




もちつき大会もちつき大会







みんなで食べると、
さらにおいしさもアップアップアップ








もちつき大会おなかいっぱい!

ちょっと食べすぎたかなぁ(*^_^*)





Posted by 道の上のカズ at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちつき大会
    コメント(0)