2010年04月26日

♪新一年生農園デビュー♪

どうもかずやんです。。。

4月26日

ピカピカ今年度初めての農園に行って参りましたピカピカ

トマト、キュウリ、ナス、カボチャなどなど夏野菜の主役達の植え付けでクローバー

今回植え付けた苗たちは、高千穂高校から購入した苗で、それはそれは元気で立派な苗たちです。

新一年生は今日が農園デビュー!!

農園までの移動中に「わーわーきゃーきゃー」やっておりました。

ちゃんと植えつけてくれるかな~(・_・;)と、ちょっと心配だったのですが、いざ畑に着くといままで経験のある2~4年生が・・・

「苗はね、こうやって外すんだよ」とか「これはトマトで、こっちはキュウリで・・・」とか、しっかり教えているじゃないですか!

なんだか僕がうれしくなっちゃいましたニコニコ

今回はたくさんの子どもたちが参加してくれて、本当に良かった! いろんな野菜も植えられたし、収穫が楽しみだねアップ

でも帰る頃になって・・・ 「しまった!写真がない!」 やらかしました・・・

バタバタしていて、写真を撮り忘れていました(-_-;)アセアセ 楽しみにして頂いている方々、本当にすみませんでした。。。 これからは気をつけます。。。。。



かずやん



Posted by 道の上のカズ at 12:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪新一年生農園デビュー♪
    コメント(0)