2010年04月14日

もち米の田植え

4月14日
もち米の田植え

こんにちはー\(^o^)/

今日は冬恒例の餅つき大会のためにみんなでもち米の田植えをしましたスマイル
天気も良く最高の田植え日より晴れ(^-^)

自然学校から田んぼまでの移動もみんな和気あいあい音符楽しそうに移動してました(*^_^*)


説明も終わりいよいよ田植え開始!!
裾をまくり、靴下を脱いで準備完了\(^o^)/

一列に並んでみんなで田植え開始スマイル
泥まみれになりながら一生懸命植えてました!!!
もち米の田植え

みんないい笑顔です\(^o^)/
もち米の田植え

最後はみんな上から下まで泥まみれ・・・
結局スタッフに水をかけられてました(^_^;)
もち米の田植え


今日植えたもち米を使った餅つき大会が楽しみですスマイルチョキ
おいしいもち米になりますよーに音符

それでは。



Posted by 道の上のカズ at 14:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もち米の田植え
    コメント(0)