2010年08月12日

モグモグキャンプ2日目^^

8月12日
モグモグキャンプ2日目^^

こんにちはニコニコ

モグモグキャンプ2日目

6時起床の予定でしたが、みんな予定よりもはやく起床\(^o^)/

みんなで朝食の準備と昼の弁当作りニコニコ
片付けまで終わったら、みんなで着替えて蘇陽峡に出発ーピカピカ!!!

準備体操、ライフジャケット装置も終わりみんなでカヌー開始^^ピカピカ
天気が良くて絶好のカヌー日和でした晴れ
水をかけあって騒いだり、楽しそうでした(^-^)
モグモグキャンプ2日目^^

川の流れがはやいところはみんなで助け合ったりしてました\(^o^)/

上流の河原にて昼食
朝にみんなで作ったおにぎりは格別に美味しかったですニコニコ
食べ始めたかと思うとすぐにまた川遊びを始める子ども達・・
子どもパワー恐るべし(^_^;)笑

岩から飛びこみをしたり水切りをしたりして楽しんでいましたニコニコ
モグモグキャンプ2日目^^

子ども達はまだまだ遊びたそうでしたが、時間がきたので再出発!!
もときた所にもどりましたニコニコ

カヌー終了後はキャンプ場にもどり、車に荷物の積み込み
みんなで自然学校にもどりました\(^o^)/

自然学校に着いてから、モグモグキャンプを振り返り感想文書き・・・
やはり子ども達の中で鶏のことが印象深かったらしく、鶏の事が書かれていました!

モグモグキャンプ2日目^^
感想文を書き終わった後は、あいさつをして解散!

あれだけカヌーをしたり、飛び込みをしていたのにまだまだ元気な子ども達(笑)
本当に楽しそうでした\(^o^)/

このモグモグキャンプは鶏を目の前でつぶす作業をしたことで、
普段何気なく食べていた食事もこれからは感謝の気持ちを忘れずに食べたいなと思いました!!!
他にもカヌーをしたりみんなでご飯をつくったりする中で、子ども達も学ぶことがたくさんあったと思います\(^o^)/

楽しくて、勉強になるモグモグキャンプまた参加したいですね^^





Posted by 道の上のカズ at 18:20│Comments(1)
この記事へのコメント
カヌーに野外での食事や普段何気なく頂いているものへの感謝…楽しそうですね
子供達が羨ましいっです
Posted by せっちゃん at 2011年02月04日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モグモグキャンプ2日目^^
    コメント(1)