2010年10月04日

もち米の稲刈り

10月4日
もち米の稲刈り

こんにちは\(^o^)/


今日は、4月の田植えからEM菌散布したり草取りをしたりして育ててきたもち米の稲刈りしましたニコニコピカピカ

稲刈りの説明後、軍手を着け、鎌を握り準備完了っ!!
一株ずつ手刈りをしました\(^o^)/
最近は機械での稲刈りが普通になっているので、子ども達は新鮮そうでしたニコニコ
仲良く並んで稲刈りをする姿も見られました\(^o^)/
もち米の稲刈り

刈ったワラをちょうどいいサイズに束ねて、ガードレールに掛け、上からビニールをかけて完成!!スマイル
こんな感じで干しています!
もち米の稲刈り

美味しいお餅ができますよ~にニコニコ



Posted by 道の上のカズ at 17:26│Comments(2)
この記事へのコメント
小学生の頃に稲刈り体験をしたのを思い出しました
楽しそうでいいですね
Posted by せっちゃん at 2011年02月04日 11:17
おっ、それについての投稿ありがとうございました。トピックは興味深いが表示されます。
Posted by cheap coach bags at 2011年02月12日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もち米の稲刈り
    コメント(2)