› 五ヶ瀬自然学校「エコスクール」目指せ!グリーンフラッグ › 鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part4

2011年07月14日

鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part4

こんばんは(^O^)/♪

今日で4回目の神楽練習となりましたニコニコ音符
そして今日も神楽保存会のみなさんのご指導を頂きました!
鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part4

参加者が集まり、指導者の話の後練習開始しました(^O^)/
指導者と6年生による模範演舞が終わった後は個別指導をして頂き、地荒神、地神楽の練習をしましたニコニコ!
鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part4

上級生が初めての子に指導する姿も見れました(^O^)/!!
今日は上級生が四人舞いを中心に、下級生は一人舞いを中心に練習していました♪

女の子も上手に舞えるようになっていました♪
練習の成果ですねアップ
鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part4

次回の練習もがんばります!!



Posted by 道の上のカズ at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍岡の伝統芸能!祇園神楽!!part4
    コメント(0)