2009年05月01日

とんとんとん。。。

とんとんとん。。。とんとんとん。。。

どうもカズヤンです。。。

今日はシイタケの駒打ちでの一コマを紹介したいと思います音符音符

『とんとん、とんとん。』「-みんな自分の手を打たないように気を付けて!!」思わずそう言ってしまいそうになる椎茸の駒打ち風景ピカピカみんな本当に楽しそうでしたアップアップ

中には一人でなば木7本もやっちゃった子もいたようで(笑)クローバークローバー

けっきょく、100個あったシイタケの駒もあっという間にぜーんぶ打ってしまいました。。

みんなが頑張って『とんとん』した椎茸の駒たちはおよそ一年半後にピカピカ収穫ピカピカを迎えることになりそうです。

期待してまーす!!
カズヤン



Posted by 道の上のカズ at 17:40│Comments(3)
この記事へのコメント
駒打ちから一年もかかるんですね( ̄□ ̄;)!!

キノコが出来るころには子供たちもひとまわり大きく育っていくんでしょうね…(´∀`)


キノコはバター醤油で炒めちゃっても美味しいかも!?ですね(^-^)
Posted by ぜっとん at 2009年07月22日 12:47
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

バター醤油炒め美味しそうですね\(≧∀≦)/

           カズヤン
Posted by 道の上のカズ道の上のカズ at 2009年07月22日 15:44
ご返事ありがとうございます(=^▽^=)

農業に少し興味があるので… いつも楽しく拝見させて頂いてます(^O^)

近頃暑くなってきましたが(*´Д`)=з

暑さに負けずおいしい野菜さん達を育ててくださいo(^▽^)o
Posted by ぜっとん at 2009年07月25日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんとんとん。。。
    コメント(3)